アルパカ隊

2月
10日

久々のアルパカ隊参上!!

 

久々のアルパカ隊参上!!

本日アルパカ隊は、札幌の栄光幼稚園で
行われている「雪んこ祭り」に参加してきました!

 

今回はアルパカ隊新人の「スカイくん」と「マリンくん」が出動です。
二人とも、いつの間にやらお兄ちゃんになっていて
とってお利口さんでした。

 

 

コメントする

アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

6月
12日

アルパカ大作戦! その3

新潟県からから秋田県を抜けて青森港へ約7時間・・・

車の中での様子が心配でしたが2頭はとても穏やかです。

 

こんな感じ。

私たちと同じ景色を楽しんでいます??

 

車中終始穏やかな「アマニ」。

とても可愛い~

 

夜22時。

青森港から函館行のフェリーに乗ります。

ここから到着のまでの約4時間、私達アルパカ隊は車を離れます。

客室からは車に戻ることができません。

たっぷりの水とエサを用意して車を離れます(涙)

 

無事函館到着は夜中の2時過ぎ。

ネイディーンもアマニも元気に私たちを待っていてくれました。

函館から江別市までは4時間程!

頑張れ!アルパカ隊!!

車中で夜明けを迎えます。

 

朝7時・・・私達アルパカ隊の48時間の旅が終了です!

無事到着です!!!

ネイディーンとアマニがアースドリーム角山農場の仲間になりました!

 

今日は2頭でゆっくり休んでね!

 

長旅お疲れ様!

 

山古志アルパカ牧場の皆さん!

お世話になりました。

2頭は無事アースドリーム角山農場に到着しました。

山古志アルパカ牧場にて。

 

 

2件のコメント

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

6月
10日

アルパカ大作戦! その2

可愛いアルパカ達!

アースドリーム角山農場に仲間入りする「ネイディーン」ちゃんとご対面です!

すぐに仲良くなって・・

毛刈りも済んで後ろ姿が凛々しいです。

さあ「アルパカ2号」にのって移動です。

次は「樽ケ橋遊園」という動物園にこの山古志から出張中の

「アマニちゃん」を迎えに行きます。

ここから高速道路で2時間ほどの場所だそうです。

 

 

「アマニ」ちゃんが待っていてくれました。

デエディベアみたいな可愛いブラウン、モコモコです!

ネイディーンがアマニを迎えに行って一緒に車に乗り込みます。

 

何を話しているのかな?

ネ)「私達これから北海道ってところに行くんですって」

ア)「そうなのよ!こんどは出張じゃなくて移住なのよ!涼しくっていいところみたいよ」

ネ)「食べ物が美味しいって!生の牧草が食べ放題って言われたから今回の話OKしたのよ」

ア)「え~!この車に乗るわけ??」

ネ)「大丈夫よ。冷房が効いているし結構快適よ~ 早く生の牧草が食べたーい」

仲良く車に乗って、新潟→北海道江別市への大移動です。

 

北海道上陸編につづきます・・・

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

6月
2日

モフモフアルパカ隊

モフモフのアルパカ兄弟

今日は「のっぽろ幼稚園」さんに遊びに行きました。

アースくんもドリームくんもゆっさゆっさとお毛ヶがMAX!!

 

モフモフタイムでは素晴らしい毛並みにみんなも喜んでくれています。

手が隠れちゃうでしょ!

「のっぽろ幼稚園」のみなさん、今日はお世話になりました。

ぜひまた会えるといいね!

4件のコメント

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
29日

仲良しアルパカ隊

本日のアルパカ隊は遊具がとっても素敵な「第二大麻幼稚園」に

遊びに行きました。

第二大麻幼稚園では「羊さん」を飼育しているそうです。

羊さんにご挨拶。

 

アルパカ列車で園庭を大行進!

 

モフモフタイムも絶好調~

第二大麻幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

また一緒に遊ぼうね!

アルパカ達は「アルパカ号」に乗って帰ります。

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
26日

本日のアルパカ隊

今日の「アルパカ隊」は江別市のおとなり札幌市の「札幌市立ひがしなえぼ幼稚園」に

遊びに行きました!

 

さあ、みんなとご対面です。

 

幼稚園のお友達はたくさん質問を用意してくれていました。

みんな、アルパカ博士になれるくらいアルパカの事を聞いてくれました!

ありがとう。

 

さあ、お待ちかねの「モフノフタイム」です。

去年はもっと小さかったけど、今年はお友達よりずいぶん大きくなりました!

みんな、やさしくモフモフしてくれてどうもありがとう。

「ひがしなえぼ幼稚園」の皆さん今日はお世話になりました。

僕たちは6月28日(土)、29日(日)のトンデンファームガーデンセールに登場しますよ。

ぜひ会いに来てね!

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファームの動物たち

5月
14日

交通安全アルパカ隊

今日のアルパカ隊は「元野幌めぐみ幼稚園」にお邪魔しました。

アースドリーム角山農場から近い幼稚園だったので

「スカイ」くんも特別登場です。

江別警察署長より「交通安全大使」に任命されたアースくんドリーくん、

今日は警察の交通安全教室とコラボです。

信号の見方や横断歩道のわたり方、分かったかな?

 

今日はクラス別に記念写真も撮りました。

 

さあ、お待ちかね「モフモフタイム!!」

やさしくアルパカ達をなぜてみてね。

僕達、ふわっふわでしょ~

 

「元野幌めぐみ幼稚園」の皆さん、今日はどうもありがとうございました。

5月24日(土)25日(日)10時半~15時半

トンデンファームのガーデンセールに僕たちが登場するよ!

ぜひ、会いに来てね!!

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

11月
6日

アルパカ隊が行く!

本日のアルパカ隊はおとなり北広島市にあります

NPO法人子どもの家「あおぞら保育園」さんに遊びに行きました。

 

以前トンデンファーム本社工場に遊びに来てくれた皆だから「久しぶり!」って感じかな。

こんにちは~

久しぶりに背比べ。

どっちが大きいかな?

一緒にお散歩しようか?

 

モフモフもふ。お手手がかくれるよ。

アースくんは今月の19日で1歳のお誕生日!

1歳でこんなにモフモフになれました。

「あおぞら保育園」の皆さんありがとうございました。

また会いましょうね!

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊

10月
29日

アルパカ隊参上!

昨日のアルパカ隊は札幌市東区にある「高齢者対応住宅 絆」さんに遊びに行きました。

 

もう外は寒い季節。

でもみなさん楽しみにしていてくれていました。

モフモフのアースくん。暖かい・・・

とっても喜んで頂きました。

「高齢者対応住宅 絆」の皆さん、寒い中ありがとうございました。

 

 

コメントする

アルパカ隊

9月
11日

こんにちは!アルパカ隊です。

今日は「デイサービスセンターぷらいむ」さんに遊びに行きます。

優しいおじいちゃん、おばあちゃんが待っていてくれています。

 

さあ、お馴染みアルパカ号で出発です。

行ってきます!

 

おーっと!車を降りたところで・・・・

愛保育園のお友達に再会(*゚▽゚*)

近所の公園に遊びに来ていたようでもふもふしに来てくれました!

「アースくん~」って皆名前を呼んでくれたよ。

覚えてくれてありがとう!

 

さあ、今日の目的はおじいちゃん、おばあちゃんとお話すること!

今度は公園でゆっくりのんびり。

こんにちは。僕は子どもアルパカの「アース」です。

「デイサービスセンターぷらいむ」の皆さん、今日はありがとうございました。

近くなので、お散歩がてら本社工場にも遊びに来てくださいね。

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊