2014年5月アーカイブ

5月
29日

仲良しアルパカ隊

本日のアルパカ隊は遊具がとっても素敵な「第二大麻幼稚園」に

遊びに行きました。

第二大麻幼稚園では「羊さん」を飼育しているそうです。

羊さんにご挨拶。

 

アルパカ列車で園庭を大行進!

 

モフモフタイムも絶好調~

第二大麻幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

また一緒に遊ぼうね!

アルパカ達は「アルパカ号」に乗って帰ります。

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
28日

クレジットカード使えます!

お待たせいたしました!

トンデンファーム本社工場直売所にて「クレジットカード」の

ご利用が可能となりました。

向かって一番左のレジでは現金とクレジットカードの両方でご利用いただけます。

今後ともトンデンファームをよろしくお願いいたします!!

コメントする

トンデンファーム

5月
26日

本日のアルパカ隊

今日の「アルパカ隊」は江別市のおとなり札幌市の「札幌市立ひがしなえぼ幼稚園」に

遊びに行きました!

 

さあ、みんなとご対面です。

 

幼稚園のお友達はたくさん質問を用意してくれていました。

みんな、アルパカ博士になれるくらいアルパカの事を聞いてくれました!

ありがとう。

 

さあ、お待ちかねの「モフノフタイム」です。

去年はもっと小さかったけど、今年はお友達よりずいぶん大きくなりました!

みんな、やさしくモフモフしてくれてどうもありがとう。

「ひがしなえぼ幼稚園」の皆さん今日はお世話になりました。

僕たちは6月28日(土)、29日(日)のトンデンファームガーデンセールに登場しますよ。

ぜひ会いに来てね!

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファームの動物たち

5月
23日

羊3兄弟「お名前募集!!」

アースドリーム角山農場で4月28日に生まれた「羊3兄弟」

明日からのガーデンセール会場で「お名前募集」いたします。

兄・弟・妹の3兄弟です。

名前が選ばれた方にはプレゼントが当たります!

(同名多数の場合は抽選とさせて頂きます)

子羊達に会いに来て、可愛い名前を付けてくださいね!

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
19日

ビーグル犬と子羊ちゃん

アースドリーム角山農場も緑が多くなってきました。

今年生まれた子羊ブラザーズ。

仲良く日向ぼっこです。

 

そこにビーグル犬の「なっち」がやってきました。

 

実はこの風景。

農場ではよく見る事なのです。

 

ビーグル犬の「なっち」は子羊ブラザーズの「子守」役です。

ちょこんと座って子羊ブラザーズを見守ります。

 

「お母さん」気分のしっかり者の「なっち」です。

「なっち」の母性本能にうるうる・・・

なんて可愛いんでしょう~

 

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
14日

交通安全アルパカ隊

今日のアルパカ隊は「元野幌めぐみ幼稚園」にお邪魔しました。

アースドリーム角山農場から近い幼稚園だったので

「スカイ」くんも特別登場です。

江別警察署長より「交通安全大使」に任命されたアースくんドリーくん、

今日は警察の交通安全教室とコラボです。

信号の見方や横断歩道のわたり方、分かったかな?

 

今日はクラス別に記念写真も撮りました。

 

さあ、お待ちかね「モフモフタイム!!」

やさしくアルパカ達をなぜてみてね。

僕達、ふわっふわでしょ~

 

「元野幌めぐみ幼稚園」の皆さん、今日はどうもありがとうございました。

5月24日(土)25日(日)10時半~15時半

トンデンファームのガーデンセールに僕たちが登場するよ!

ぜひ、会いに来てね!!

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
8日

羊の赤ちゃん

ベビーラッシュの春・・・

アースドリーム角山農場では羊の赤ちゃんが生まれました。

夏のオープンに向けてアースドリーム角山も賑やかになってきました。

赤ちゃん羊達、スクスク育っています。

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
5日

交通安全を願って・・・パトカーとコラボです。

江別警察署長より「交通安全大使」に任命された

アースくん、ドリームくんのお仕事です。

「交通安全」を願って、お役に立てるように頑張ります。

飛び出しは絶対にダメだよ!

自転車やカバンには車のライトで光る「反射板」を付けようね!

 

 

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
4日

明日5月5日もガーデンセール!!

本日もたくさんのお客様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。

GW、3日間連続のガーデンセール!!

(次回の予定は5月24日(土)25日(日))

「こどもの日」!

楽しい1日をぜひトンデンファームでお過ごしください。

江別警察署長より「交通安全大使」に任命されたアースくん、ドリームくん、

アルパカ登場時間は10時30分~15時30分となっております。

2月27日生まれのベビーアルパカ「スカイ」くんもやって来ます。

交通安全企画として、11時~12時にはパトカーも来るよ!

(*天候や動物の体調により予定変更の場合があります。)

新製品 「ソーセージカツ」!!

2件のコメント

イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
3日

ガーデンセール開催中!!

GWのガーデンセールが始まりました!!

4日(日)5日(祝・月)も開催いたします!

江別警察署長より「交通安全大使 アルパカ隊」に任命された

アースくん、ドリームくん、そして2月27日生まれのベビーアルパカスカイくんも

やって来ますよ!

(登場時間10時30分~15時30分*天候や動物の体調により変更の場合があります。)

コメントする

イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち