2013年8月アーカイブ

8月
28日

可愛い(*゚▽゚*)動物たち~

写真の整理をしていたら

ある日のミニブタくん。

カメラ目線でこんなに可愛い画像がありました。

 

写真の整理をしていたら

ビーグル犬のナッチと羊のモモくんがお鼻をくっつけてご挨拶。

目が不自由な赤い首輪のモモくんは、スキンシップがお得意です。

 

写真の整理をしていたら

さて、問題。

この写真には何種類の動物が写っているかな?

 

ヤキ、羊、犬、アルパカ、人間・・・皆仲良しです。

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム

8月
24日

ガーデンセール開催中!!

明日25日(日)も引き続きガーデンセール開催です。

本日1日目、ガーデンセールの朝礼風景です。

後方では、怪しく黒い雨雲が・・・

来ました(゚o゚;;

ゲリラ豪雨!?

激しい雨に、開店準備もままなりません。

 

その後も降ったり止んだりでしたが雨の合間、皆さんには野外を楽しんで頂けた様です。

 

ドリームくんもテントを抜け出してお散歩にお出かけです。

 

大好評、アルパカくじに挑戦! 運試しのドリームくん。

ドリームくん、3等のミニタオルをゲット!?

 

おー(*゚▽゚*)

前回のアルパカくじで1等のTシャツを当ててくれた女の子!

今日も遊びに来てくれました。

この夏休み、本州から北海道のおじいちゃんの家へ遊びに来て

明日には帰るので、今日はまたトンデンファームを訪ねてくれたそうです。

ぜひまた、冬休みにも遊びに来てね!!

 

夕方、なななんと!

二重の虹が(*゚▽゚*)  スペシャルレインボー!!!

こんなに美しい大きな虹!

素敵な虹を見れたなら大雨は帳消しって事で・・・・

明日もガーデンセール開催です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

コメントする

トンデンファーム

8月
23日

本日グランドオープン!!

お待たせ致しました!

焼肉 笑山門 & 旬彩鮨 すし笑

本日グランドオープンいたします。

オープニングフェア開催!!

焼肉笑山門ではトンデンファーム自社牧場、白老牧場産和牛をスペシャルプライスにて!

個室もあります。

旬彩鮨すし笑では期間限定お値打ち価格!最新タッチパネル注文で握りたてをご提供!

詳しくはチラシをご覧下さい!

どちらのお店もお子様からお年寄までお楽しみ頂ける多彩なメニューを取り揃えております。

江別市内の新名所として新装大グランドオープン!

皆様のお越しを心よりお持ち申し上げます。

 

コメントする

回転寿司とんとん, 旬彩鮨 すし笑, 炭焼工房 遊山亭, 焼肉 笑山門

8月
21日

アルパカ隊が行く!

今日は久しぶりのアルパカ隊です!

江別市のおとなり札幌の「ひばりヶ丘明星幼稚園」に遊びに行きました。

 

僕たち、すっかり「青年」? 凛々しいイケメンアルパカに成長しました!

でも、アルパカ号にはまだまだ余裕で乗っちゃうよ!

 

 

ひばりヶ丘明星幼稚園」に到着。

雨が降ってきてしまいました。

そんなこと気にせず!「皆さんこんちは!」

僕達アルパカの「アースとドリーム」です!

 

ワオ(゚o゚;;

激写メ~

皆さん大歓迎してくれました。

 

さあ、どんどん触れ合ってくださいね。

 

こんなに近くでお話できて嬉しいな。

 

有難う!素敵なお手紙のプレゼント!

ひばりヶ丘明星幼稚園」の皆さん今日は有難うございました!

今週末、8月24日(土)25日(日)はトンデンファーム本社工場のガーデンセールです。

僕達アルパカも登場するので、ぜひまた会いに来てね!

美味しい!楽しい!可愛い!色々体験できますよ~

(動物の体調により予定を変更する場合もございます。)

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ通信, アルパカ隊

8月
16日

夏休み最後の週末は!

あっという間の夏休み。

週末はぜひトンデンファーム本社工場へお越しください。

 

今日もたくさんのお客様で賑わった本社工場ですが

こちらは夕方閉店近いお時間の風景です。

 

暑い日にはスタミナ満点。炭焼ソーセージはやっぱり大人気です!

 

夕方、お馬さん達ものんびりムード。

 

大きな木馬は迫力満点!1日中子供達に囲まれていました。

 

涼しい風が吹く時間。

 

お帰りのお客様をヤギさん達がお見送り。

この看板が目印です。

またのご来店心よりお持ち申しあげております。

ヤギさん達も寝床(小屋)にもどります。

自分たちで帰れるんですよ。可愛いですね!

コメントする

トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

8月
15日

これで、涼んでみてください(^O^)

毎日暑い日が続いていますね!
アースドリーム角山農場の雪景色で涼しくなってください~

 

雪の上で運動中のポニーのマルコ。

ビーグル犬のナッチ。やっぱり、駆け回っています(*゚▽゚*)

少し涼しくなってくれましたか~?

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファームの動物たち

8月
10日

本社工場にアルパカ登場中!

本日10日(土)と11日(日)に、

アルパカのアースくんとドリームくんが、

本社工場へ遊びに来ます!

現在も、店舗前の特設テントで待っていますよ!

登場時間は両日12:00~14:00の2時間です。

とってもお得な「アルパカくじ」も行っております。
1回200円で、200円以上のグッズが当たります!
空くじはありませんので、お気軽に挑戦してみてください!

コメントする

トンデンファーム

8月
5日

福島キッズキャンプin北海道

 

今日は福島から元気な子供たちが遊びに来てくれました!

 

さあ、バスが到着!

 

こちらが今日のトンデンファーム自慢のソーセージやジンギスカンなどの食べ放題会場です。

 

ばん馬のミルクはみんなが来るのを待っていたよ!

大きなお馬のシャンシャン馬車で楽しんでもらうためです。

 

もちろん、子どもアルパカのアースくんドリームくんも登場です!

もっふもふの2匹、可愛いでしょう(*゚▽゚*)

 

皆、北海道の夏を満喫してくれたかな?

いつかまた、遊びにきてね!

 

コメントする

トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

8月
4日

目線を変えて・・・・

アースドリーム角山農場、いつもと少し違った目線で感じてみました。

 

農場の裏手・・・お馬さんも見えます。

外国ではありません。角山です。

 

水と空と雲。

時間が止まっているようです。

 

ドリームくん。

体にワラを付けて、やんちゃ感出てます。

 

ヤギの「ハジメ先生」

絵本に出てくるヤギさんの職業はお医者さん。

なので先生と呼ばれています。

写真提供:VibaRocK

 

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム

8月
1日

打ち上げバーベキュー(*゚▽゚*)

本社「レストラン松の実」前広場です。

今日はスポーツクラブの合宿打ち上げバーベキューでした。

夏休みを利用しての合宿で東京方面から参加のお子さんも15名いるそうです。

何を習っているのかと聞いてみると「カンフー」だそうです。

この中には世界大会に出場する選手もいて、合宿の様子が昨日のTVのニュースで流れたそうです。

 

 

カンフーってなんだか強そうでカッコ良さそうですが

アルパカ達には皆メロメロでした!

トンデンファームでの1日が今年の夏休み最大の思い出になってくれる事とおもいます。

また来てね!

 

 

 

 

コメントする

トンデンファーム