2013年5月アーカイブ

5月
30日

雨上がりアルパカ隊!

小雨模様の朝でしたが、アルパカ隊が出発の頃には青空が広がりました!

今日のアルパカ隊は江別市にある「大麻ひかり幼稚園」に遊びにいきました。

 

芝生が素晴らしい広い園庭!

皆が出てきたよ(^O^)

 

こんにちは!

これから僕達の紹介があります。

聞きたいことがあったら、質問してね。

「何を食べるの?」

アースくんは干し草、ドリームくんはヨーグルトが好きなんだ。

 

記念撮影の様子です。

年少さん。

年中さん。

年長さん。

幼稚園の思い出になったかな?

 

さあ、お待ちかね「モフモフタイム」です。

ムギュ~

お耳はピンと硬いでしょ。

ふわふわの毛は僕の自慢だよ。温かいでしょ?

 

今日もとっても楽しかったな。

「大麻ひかり幼稚園」の皆さんどうも有難うございました。

また、いつか会えるといいな。

 

6月15日(土)と16日(日)にはトンデンファームに僕達が遊びにいくヨ。

詳しい予定は後日のホームページでお知らせします。

アルパカ通信も見てね!

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
27日

アルパカ隊、お母さんにも大人気デス(^O^)

今日はとってもお天気がよくて、気持ちの良いアルパカ日和。

 

子供アルパカのアースくんとドリームくんは「札幌市立東なえぼ幼稚園」に遊びに

行きまた。

いつもの様にアルパカ号に乗って出発です。

 

幼稚園に到着。

準備もOKです。

 

可愛いお友達がやってきました。

お手てをつないで仲良しこよしだね!

さあ、記念撮影です。

 

 

年中さん。

 

年少さん。

年長さん。

カメラの先生お疲れ様でした。

 

さあ、これから僕達についてお話するよ。

聞きたいことがあったら何でもきいてね!

 

おーみんな元気がいいね!

 

さあお待ちかね、モフモフタイムです!

優しく僕を触ってみて~

お尻にはシッポがあるよ。わかるかな?

ふわふわもふもふでしょ。

 

今日はお母さん達にも会えました。

僕達の事をとっても気に入ってくれたみたい。

子育てお疲れ様です。僕たちで癒されてネ!

 

お見送りありがとうございます。

「札幌市立東なえぼ幼稚園」の皆さんどうも有難うございました。

 

6月15日、16日はトンデンファームに僕達が遊びに行きます。

詳しくは後日、ホームページでお知らせしますのでチックしてみてください。

とっても楽しい場所ですよ~

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
25日

ガーデンセール始まりました!

本日25日(土)明日26日(日)は

大好評トンデンファームのガーデンセールです。

 

朝礼風景です!

いつでも感謝の心を込めて、今日も1日頑張ります!

 

春の訪れと緑の風景で、トンデンファームがますます楽しい場所になってきました。

 

この2日間はお買い得商品を取り揃え、さらに当日店頭発表の特価品もございます。

 

本日もたくさんのお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございます。

 

新発売!アースくんドリームくんのキャラクターオリジナルグッズです。

缶バッチ ¥200

メモ帳 ¥200

シール ¥100

どれも本日新発売!お子様にもお買い求め頂けるように¥100~¥200です(^O^)

 

アルパカのアース&ドリームも元気に遊びに来ています。

可愛い瞳に癒されてくださいね!

 

ガーデンセールでは、いろいろなアトラクションをお楽しみ頂けますが

その中から「ポン菓子」実演販売の様子です。

大きな爆発にビックリ!そして懐かしい味に皆さんニコニコ…

その場で食べたりお土産にしたり、皆様に楽しんで頂いております。

 

ガーデンセールは明日26日(日)も開催です。

ぜひ夢工房トンデンファームへお越しください。

 

 

コメントする

イベント情報, トンデンファーム

5月
24日

明日と明後日はトンデンファームの         ガーデンセールです!

アルパカのドリームくんより…

いっぱいミルクを飲んで、明日からのガーデンセール頑張ります!

 

アルパカのアースくんより…

おとぼけ癒し系の僕に会いに来てね~

 

*動物の体調により予定が中止・変更する場合がございます。

コメントする

アースドリーム角山, イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
23日

行ってらっしゃい~羊さん

アースドリーム角山農場の羊さんたちはトラックに乗ってお出かけです。

大学で家畜の お勉強している学生さん達の「毛狩り実習」の為です。

一週間後にはスッキリして戻って来る予定。

学生さん達、どうぞよろしくお願いします。

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
22日

こんにちは!アルパカ隊です。

 

今日のアルパカ隊は江別市にある「おおたに幼稚園」に遊びに行きますよ。

アースくんとドリームくんは、これから出発です。

では、アルパカ母さん達、「行ってきマース!」

 

さあ、「おおたに幼稚園」に到着です。

 

今日は少し天気が悪いけれど

ホールにシートを敷いて僕達が雨にあたらないように準日してくれていました。

ありがとうございます。

 

わーすごい!

たくさんのお友達が!

 

こんにちは!僕たちがアルパカのアースとドリームです。

これからお話をするから、質問があったらなんでも聞いてね!

 

皆、真剣に聞いてくれているね。

 

どんどん手をあげてなんでも聞いてね(^O^)

 

さあ、次は記念撮影です。

さあ、先生の方を見て…

ポーズが決まったら。はいチーズ!!

 

お待ちかねのムフモフタイムです。

優しく僕をなぜてみてね。

 

君と僕は身長が同じくらいかな?

 

僕の背中でピアノを弾いてるの?

 

今日は入園前の親子さん達にもあえました。

たくさん写真を撮って、夕飯にお父さんに報告するのかな?

おじいちゃんおばあちゃんにも僕達の写メ送ってあげてね!

 

5月25日(日)26日(日)はアース&ドリームがトンデンファームのガーデンセールに遊びに行きます。

ぜひまた会いに来てくださいね!

江別「おおたに幼稚園」の皆さんありがとうございました。

 

トンデンファームガーデンセールの詳細はホームページのお知らせコーナをぜひご覧下さい。

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
21日

桜が咲いたよ!アルパカ隊(^O^)

今日のアルパカ隊は同じ江別市内にある

「元野幌めぐみ幼稚園」に遊びに行きました。

さあ、幼稚園に到着です。

どんなお友達に会えるかな?

 

アンパンマンのバス!僕たちも乗ってみたいな!

 

わー(*’▽’*)♪

素晴らしい桜の木だね!僕たち初めてのお花見だー

 

芝生が素敵な園庭で順番に記念撮影。

皆、笑顔でハイ!チーズ1

園長先生、カメラマンさん、お疲れ様です(^O^)

 

さあ、これから僕達の紹介が始まるよ。

 

聞きたいことはどんどん質問してね。

みんな、元気がいいね(^O^)

 

さあ、お待ちかね!

モフモフタイムです。

他さしく僕たちをなぜてみて!

 

ふわふわもふもふでしょ。

 

「しっぽ」があるのがわかるかな?

 

君と僕は同じくらいの身長だね。

 

あ、カタカナが読めるんだね!すごい~

「アースドリーム角山農場」って書いてあるよ。

僕たち、普段はこの農場でお母さんとお父さんと一緒に暮らしているんだ。

 

「元野幌めぐみ幼稚園」のみなさん、どうもありがとうございました。

バイバイ~

また皆に会える日があると良いな(^O^)

 

僕たちは5月25日(土)26日(日)トンデンファームに遊びに行くよ。

美味しい物や楽しい事がいっぱいのンデンファームのガーデンセール!

ぜひ皆も遊びに来てね!

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
17日

入口ゲートが完成しました。

オープンはまだ先ですが…

アースドリーム角山農場の入口ゲートが完成しました。

 

デザインからパーツを作り…

 

そのパーツを組み合わせ…

 

着々と完成に近づきます。

 

そして、晴天の中

 

アースドリーム角山農場のゲートが完成致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ここから先は、素晴らしい夢の世界です。

まだこの中にご案内はできませんが、スタッフ一同オープンに向けて毎日頑張ております。

どうぞ皆様「アースドリーム角山農場」を応援宜しくお願い致します!!

 

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム

5月
16日

まだまだ行くよ~アルパカ隊。

さあ!アルパカ隊の出発です!

今日のアルパカ隊は同じ江別市にある「若葉幼稚園」を訪問します。

 

園庭に到着です。準備はOK!

これから、僕達の紹介があります。質問もどんどんしてね!

 

こんにちは!僕たちがアルパカのアースとドリームです。

幼稚園のお友達には僕達のキャラクターのシールをプレゼントしているから

後で先生からもらってね。

 

はい、記念写真をパチリo(^▽^)o

 

さあ、お待ちかねの「モフモフタイム」です。

 

触った感触はどうかな?

 

どう?2頭それぞれ触った感じがちがうでしょう?

 

こちらからもカシャツ!

 

さあ、一緒にお散歩しよう。

 

次はかけっこだよ!

みんな足が速いね。僕も頑張るぞ!

 

今日はたくさん遊んだな(^O^)

「若葉幼稚園」の皆さん、ありがとうございました。

 

僕達は5月25日(土)26日(日)に

トンデンファームのガーデンセールに遊びに行くよ。

ホームページのお知らせコーナーで時間をチェックしてね。

皆が遊べる「キッズコーナー」や「アドベンチャー」もあるよ。

馬車や釣り堀、ヤギやうさぎさん、ダチョウやポニー達にエサをあげられたり

一緒に写真を撮ったりと楽しいよ!

みんなをまってるよ!

 

コメントする

アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

5月
14日

進め!アルパカ隊!

曇り空でも少し暖かい日になりました。

今日のアルパカ隊は、お隣札幌市の「もみじ台北保育園」に遊びに行くよ。

 

保育園に到着!

みんな、早く出ておいでよ~

 

お外に集合!

 

ワオ!こんなにたっくさんのお友達が待っていてくれたんだね!

 

「もみじ台北保育園」の皆さんこんにちは!

僕たちがアルパカのアースとドリームです(^O^)

 

クラス別に写真を撮るよ!

みんな、先生の方を見てね!ハイ、チーズ!

 

みんな、こっちを向いてェ~

先生、頑張って~手がもうだるいでしょ。

 

これから、僕達の紹介があるよ。

みんな、アルパカ博士になれたかな?

 

じゃあ、実際に僕たちを触ってみてね!

温かいでしょ~

 

フフッフ…僕の毛はとっても高級なんだゼ(ドヤ顔)

 

手が隠れるぐらいモフモフふわふわでしょ。

 

あ、キャラクターにも気づいてくれたんだね!

僕たちに似てるでしょっ。

 

園庭をぐるり案内してくれているよ。

園庭の周りは菜園になっていて、皆でお野菜を育てているんだって。

 

皆さんお世話になりました。

バイバイーイ~

さようなら。

5月25日(土)、26日(日)にはトンデンファームのガーデンセールに僕たちが遊びに行くよ。

ぜひ、皆も遊びに来てね!

お馬さん、ヤギさん、ウサギさん、ダチョウさん、ほかにも仲間がたくさんいてね、

エサをあげたり触れ合えるんだよ。

詳しくは後日、ホームページのお知らせを見てね!

 

2件のコメント

アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち