2013年4月アーカイブ

4月
30日

アルパカ隊、今日はどこに行ったかな?

お天気の悪い日が続いてしまっていますが…

さあ、今日のアースくんとドリームくんは車に乗って

どこに行くのかな?

はい、今日は同じ江別市内にある「わかば保育園」「あかしや保育園」のお友達に

会いに行きましたよ~

 

まず最初は「わかば保育園」です。

こんにちは。おじゃまします。

僕たちがベビーアルパカのアースとドリームです!

わー、こんな風に僕たちを待っていてくれてとっても嬉しいデス(^O^)

 

外は雨が降っていたので、保育園の先生達が場所を作って準日してくれていました。

ありがとうございます。

お友達が集まってきたよ。

どう?僕の背中、暖かくてフワフワでしょう?

先生が、記念写真を撮ってくれてるよ。

みんな順番をお行儀よく待っているね。

 

さあ、次は「あかしや保育園」に到着。

皆さんこんにちは。

わーぉ!こんなにたくさんのお友達がお出迎えしてくれました。

みんな、どうもありがとう。

順番に優しくなぜてくれて、気持ち良いな~

僕はまだ産まれて4ヶ月だから、君達の方がお兄さんお姉さんなんだよ。

みんな元気で、僕たちも負けちゃいられないナ!

さー先生が記念写真を撮ってくれるよ。

ア、アース!ちゃんと先生の方を見てよ(`・ω・´)

今日は2ヶ所の保育園でたくさんのお友達に会えました!

皆さん暖かく迎えてくださって本当にありがとうございました。

 

僕達はゴールデンウイーク、5月3日~6日にも

トンデンファームのガーデンセールに遊びに行くから、会いに来てくれたら嬉しいな!

詳しくはホームページのお知らせコーナーを見てね。

ゴールデンウイーク後半は晴れるといいね。

 

2件のコメント

アースドリーム角山, アルパカ隊, イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
27日

ベビーアルパカに会いに来てね(^O^)

今日もたくさんのご来場ありがとうございました。

明日28日、明後日29日 12時半~14時半も

トンデンファーム本社工場に

ベビーアルパカのアースくんとドリームくんが遊びに来ますよ。

とっても可愛いベビーアルパカと触れ合えます。

一緒にお写真もどうぞ!

モフモフの僕たちを優しくなぜてみてね。

*体調により時間が変更になる場合もございます。ご了承ください。

 

Tシャツや文房具などのキャラクターグッズの販売もしています。

僕達のイラスト、可愛いでしょ~

 

 

コメントする

イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
24日

アルパカ隊は今日も行く!

本日、アルパカ隊は江別市内にある「愛保育園」を訪問しました。

 

今日もたくさんのお友達が迎えてくれました(^O^)

 

皆さんこんにちは!

僕たちがベビーアルパカのアースとドリームです。

 

まず最初に僕達の紹介を聞いてね。

 

みんなでつながって面白そうだね。

 

僕達の毛って本当にフワフワでしょ~

 

今日は保育園だから小さなお友達もいるんだね。

 

いいなぁ、僕もその乗り物に乗りたいな~

僕達は4月27日(土)28日(日)29日(月・祝) 12時30分~14時30分頃

トンデンファームに遊びに行っているから会いに来てね!

今日もたくさんのお友達に会えてうれしかったよ!

「愛保育園」の皆さん有難うございました。

 

ただいま~

「アルパカ隊」よりお知らせです。

江別市内の幼稚園・保育園にアースドリ-ム(角山農場)

ベビーアルパカのアースくんとドリームくんが遊びに行きます。

ご希望の関係者の方は Tel011-383-8226(トンデンファーム)

アースドリーム マネージャー 村井までご連絡下さい。

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
23日

アルパカに会いに来てね。

4月27日(土)28日(日)29(月・祝)12時30分~14時30分

トンデンファーム本社工場に、アースくんとドリームくんがやってきます!

先日のガーデンセールでご好評頂きました

アースくんとドリームくんのキャラクターグッズの販売もございます。

 

Tシャツ(子供~大人用各種サイズ有り)

フェイスタオル

シャープペンシルボールペン

カジュアルバック

ミニタオル(ハンカチサイズ)

ワッペン

A4ノートA4ファイル

こんなに可愛いキャラクターです。

週末連休はトンデンファームへぜひお越し下さい!

*体調により時間が変更する場合がございます。ご了承下さい。

アルパカ通信 も ミ テ ネ !

トンデンファーム本社工場

北海道江別市元野幌968-5

011-383-8208

コメントする

アースドリーム角山, イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
22日

アルパカ隊が行く!

ベビーアルパカ、アースくんとドリームくん、

今日は同じ江別市内の「元江別わかば幼稚園」にやってきました。

 

わー!たくさんのお友達にあえて嬉しいな!

 

優しい先生が、僕達の名前をみんなに紹介してくれました。

 

皆、順番に並んでお行儀がとっても良いね。

 

僕はアースだよ。

どう、僕の毛って柔らかいでしょ(^O^)

 

僕はドーリーム。

フワフワの毛が自慢だよ!

 

僕のシッポ、可愛いでしょ~

 

僕達の大きさは、皆と同じくらいだね。

 

「元江別わかば幼稚園」の皆さんと記念撮影。

また、会おうね!

 

「アルパカ隊」よりお知らせです。

江別市内の幼稚園・保育園にアースドリ-ム(角山農場)

ベビーアルパカのアースくんとドリームくんが遊びに行きます。

ご希望の関係者の方は Tel011-383-8226(トンデンファーム)

アースドリーム マネージャー 村井までご連絡下さい。

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, アルパカ隊, イベント情報, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
20日

ベビーアルパカ、アース&ドリームグッズが新発売となりました!

 

本日、ガーデンセールにてアースくんとドリームくんの

キャラクターグッズが新発売━(゚∀゚)━!

待ちに待ったオリジナルグッズ販売の記念すべき第一日目となりました。

 

正面入口左側の野外テントがグッズ売り場です。明日もこの場所で販売致します。

 

Tシャツ(子供~大人用各種サイズ取り揃えております)

フェイスタオル(使い勝手の良いジャストサイズ)

 

ミニタオル(ハンカチサイズ)

 

バッグ(マチ付きで結構入ります。新学期のお弁当用にもピッタリ!)

 

ボールペンシャープペンシル

 

A4ノートとA4ファイル

 

ワッペン

 

アースくんとドリームくんの手作りフエルトマスコット

これらのグッズは明日21日もガーデンセールにてお買い求め頂けます。

まだまだ新製品を企画中ですので楽しみにしておいて下さいネ!

 

こちらは今日も元気な、本物のアースくんとドリームくんです。

 

そして、この春からは「シャンシャン馬車」が発車オーライ!

満員で出発です~

 

トンデンファームガーデンセールは明日21日も開催です。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

Tシャツ、買ってね!

コメントする

アースドリーム角山, イベント情報, トンデンファーム

4月
19日

パールの仔馬が産まれました!

待ちに待ったこの瞬間!

本日未明に、ばん馬のパールが無事出産しました。

仔馬は産まれてまだ8時間ほど…

お母さんのお乳をごくごく飲んで元気いっぱいです。

たてがみのカールが可愛い女の子です(^O^)

パール、お疲れ様でした!

連日様子を見守っていたスタッフも一安心。

寝不足状態も今日からは一段落と言いたいところですが

まだまだベビーラッシュは続きます~

 

さて、一足先に産まれたキンピの仔馬君。

リラックスしてお母さんの足元で横になっていました。

仔馬ってお昼寝は横になるんですね~

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
15日

今日?明日?明後日???

ばん馬のパール、出産間近のお腹です。

先日の嵐の夜に出産の兆候があり

スタッフと仲間達が駆けつけましたが…産まれませんでした。

馬の出産は夜中がほとんど。

それは外敵から産まれたばかりの仔馬を守ろうとする本能だそうです。

スタッフの準備は万全。

パール、安心してお母さんになってね!

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
11日

お友達がいっぱい!大麻幼稚園に遊びに行きました。

 

今日は車でお出かけ。

江別市にある「大麻幼稚園」に遊びに行くよ!

どんなお友達に会えるかとっても楽しみだな。

ビーグル犬のナッチはお留守番だよ。

 

わー!

みんな並んで大歓迎してくれました(^O^) ありがとう!

 

皆さんこんにちは~

 

僕の毛ってフワフワモフモフでしょう~

わーくすぐったいよ~

 

僕たちのキャラクターのシールだよ。

似てるかな?

 

ムギュー

仲良し!お友達!

 

大麻幼稚園のみんなに会えて、とってもうれしかったよ。

 

記念撮影。

 

4月20日(土)21日(日)トンデンファームのガーデンセールに僕たちが居るよ。

会いに来てくれたら嬉しいな!

 

このマークの車を見つけたら、僕たちが乗っているから手を振ってね~

以上ベビーアルパカ、アースくんとドリームくんの

大麻幼稚園」訪問レポートでした!!

4件のコメント

アースドリーム角山, アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

4月
9日

「松の実」で中華ランチを始めました!

トンデンファーム本社工場の隣にある

「レストラン 松の実」で、平日限定のお得なランチをスタート。

 

料理長のオススメは、選べる中華ランチです。

メインの料理を3種類の中から選べ、

そのほかにライス、スープ、サラダ、小鉢、漬物付き。

これだけセットになって、お値段は680円です!

しかも、ライスとスープはお替り自由!

 

甘辛いエビチリは、ご飯との相性がバツグンです。

メインの料理は2週間ごとに内容を変えていくので、

このメニューが味わえるのは、4月12日までです!
このほかに、マーボ豆腐、油淋鶏もご用意しています。

 

ご飯は、直売店でも取り扱っている、

南幌産の馬力米(おぼろづき)を使っています!

おなかいっぱい、食べに行ってください。

ランチメニューは平日の11:00~15:00です。

 

メニュー情報は、トンデンファームのFacebookページでも

こまめに更新していきます。

気になる方は、「いいね!」をよろしくお願いします!

コメントする

トンデンファーム