2013年3月アーカイブ

3月
30日

ガーデンセール、始まりました!

豪快な炭火の煙と共に、3月のガーデンセールが始まりました!

まだまだ寒い中を越し頂きまして誠に有難うございます。

 

ベビーアルパカ、アースくんとドリームくんもカメラ目線でお出迎え(^O^)

 

シャンシャン馬そりは、十勝ばんえい現役馬の「アースパール」がお出迎えです。

実際にレースで活躍中の「アースパール」は迫力満点!

 

ガーデンセールは今日、明日(30日、31日)本社工場にで開催中です。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

コメントする

トンデンファーム

3月
29日

明日はガーデンセールです!

30日31日はトンデンファーム・ガーデンセールです。

本社工場では、明日の準備に大忙。

 

2月のガーデンセールで新発売のロールケーキは大好評でした。

今回も1本1本丁寧な手作りで頑張りマス!

しっとりやわらか、甘さ控えめ。

自慢の生クリームがたっぷり入っています。

濃厚チョコ味!ガーデンセールでぜひ、お買い求め下さい~

 

そして、

ベビーアルパカのアースくんとドリームくんにも会いに来てね!

『公開時間のご案内』
1回目 10:30~12:00
… 2回目 13:30~15:00
今回から、公開場所を外のテントに変更する予定です。
暖かい服装でいらしてくださいね!
沢山のお客様に会えるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

コメントする

トンデンファーム

3月
25日

ミニブタちゃんは、本当に小さい?

先日、ジャンボなブタの「ともぞう」くんを

紹介しましたが、今回はミニブタベビーの再登場です!

 

2月の投稿では写真がブレブレだった、

ミニブタの赤ちゃんのアップ写真をご覧あれ!

 

なんという、愛らしい眼をしているのでしょう。

この日はお天気がよかったので、みんな外に出てきていました。

お次は、お母さんや兄弟と一緒にパシャリ!

お母さんミニブタと比べると、こんなに大きさが違います。

 

でも、そんなお母さんミニブタも、

「ともぞう」くんと並ぶと…。

 

遠近感のせいで、ミニブタが余計に小さく見えますが、

これだけ大きさが違います!

お母さんでこの差なら、ベビーと並べると…。

ともぞうくん、おそるべし。

 

しかし、ミニブタはミニといえども

大人になると体重が通常で約50kgになります。

あくまでも、トモゾウくんのようなブタと比べてミニ、

ということなのですね^^;

「お家で買ってみたい!」という方はご注意ください!

 

実は、前回のガーデンセールの時に、

何名かのお客様から「ミニブタはいないのですか?」

とのご質問がありました。

興味を持っていただき、ありがとうござます。

 

ミニブタは、室内での展示が難しいため、

雪が多く、気温の低い時期に連れてくるのは難しいです。

登場できるとすれば、もう少し暖かくなってからですね。

その時には、ブログやFacebook上でお知らせしますので、お楽しみに!

 

ただ、彼らの成長は早く、今回の写真のような大きさではありません^^;

それでもまだまだ、十二分にカワイイ姿を見られますよ!

(こちらの写真は3月24日に撮影しました!)

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファームの動物たち

3月
21日

アルパカ通信 Vol.5

もう3月下旬だというのに、今年の北海道はなかなか雪が無くならず、

暖かい春が待ち遠しいこの頃です(>_<)

 

アースドリームでは、

2月26日にアルパカ一家の大黒柱『ジャック』が

8歳のお誕生日を迎えました(^-^)

 

 

ベビーアルパカは3月19日をもって、

 

アースくん

生後4ヶ月

出生体重4.9kg →現在12.3kg

 

ドリームくん

生後 3ヶ月

出生体重5.6kg →現在13.8kg

 

と、すくすく成長しています(^-^)

 

なんと!!

一回りほど体の大きさに差があった2頭ですが、ドリームくんの体重が遂にアースくんを上回り、今ではドリームくんの方が大きくなっちゃいましたΣ(゜Д゜)!!

人工保育で与えている「ヤギミルク」の栄養分が影響しているみたいです。

 

バニラとシフォンは、暖かくて天気の良い日は外で自由にお散歩を楽しんでいますよ(^-^)

 

 

 

綺麗好きなアルパカ、さっそく雪の上に転がって体の毛の汚れを落とします。

 

 

アースくん・ドリームくんは本社でのガーデンセールに参加したり、幼稚園へ遊びに行ったりと、お友達の輪をどんどん広めています(^-^)

 

 

遂にこの子達の、キャラクターが完成しました!!

 

 

どうですか?

似ていますか?いろんな可愛いグッズを今後展開していきますので、要チェックですよ(*^^*)

 

当牧場もオープンに向け、慌ただしくなってきました。

皆さんにお会いできる日も近付き、ワクワクしています(*´∀`*)

 

人と動物が、触れ合い・笑い合える牧場を目指してスタッフ一同頑張っていますので、これからも応援宜しくお願い致します!!

 

米村さやか

2件のコメント

アルパカ通信, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

3月
18日

ばんえい十勝 アースパワー、       お見事1着Get!!

本日、帯広市第25回「ばんえい競馬」

第2レースにアースパール

第3レースにアースパワーの2頭が出走しました。

共にアースドリームの仲間達です。

出走時間は12時半すぎ。急いで午前中の仕事を片付け市内にある場外馬券場に集合~

馬券場のモニター画面に向かってスタッフ皆で声援を送りました!

お見事!第3レースでアースパワーが堂々 1着のゴールイン(*゚∀゚*)

お世話になっている皆様、本当に ありがとうございます!

皆さんもぜひ、「ばんえい競馬」の魅力にとりつかれちゃって下さい♪

ばんえい十勝のホームページです→ http://www.banei-keiba.or.jp/

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

3月
16日

アルパカが行く!

今日は同じ江別市にある「第二大麻幼稚園」に

アース君とドリーム君が遊びにいきました。

 

上手に車にのれるかな?

 

仲良く車に乗れました。

さあ、どんなお友達が待っていてくれるのかな?とっても楽しみ♪

 

「第二大麻幼稚園」に到着です。おめかしして、準備もOK (^O^)

 

たくさんお友達が集まって来てくれました。

フワフワの毛をやさしくなぜてくれて気持ちいいな! 

 

たくさんのお友達にあえて嬉しかったよ!

3月30日、31日のトンデンファームのガーデンセールにも

遊びに行くのでまた、会いに来てくれるとうれしいな!

コメントする

アルパカ隊, トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

3月
14日

Facebookページができました!

トンデンファームとアースドリームの

公式Facebookページを開設しました!

今後はブログだけでなく、Facebookでも

さまざまな情報を発信していきます。

 

皆様からの「いいね!」やコメントが、

私たちスタッフに大きな喜びとエネルギーを与えてくれます!

ガーデンセールの情報や、アースドリームの動物たちに

興味をお持ちの方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてください!

 

●夢工房トンデンファーム公式Facebookページ

トンデンファームで毎月開催されるガーデンセールや

新商品、レストランや赤井川牧場ホピの丘の情報などを発信していきます。

 

 

 

●角山農場アースドリーム公式Facebookページ

農場スタッフがアースドリームの日常をおもしろおかしく伝えます!

毎日接するスタッフでないとなかなか見られない、

アルパカや馬、ミニブタ、ヒツジ、ヤギなどの姿が見られるかも?

農場のオープン情報や、イベント情報も発信していきます!

 

 

 

 

コメントする

アースドリーム角山, トンデンファーム

3月
12日

ジャンボな豚の「ともぞう」君!

 

え!!

アースドリームに熊出没(>_<)

 

いえいえ、ジャンボな豚の「ともぞう」です!

少し食べ過ぎたので、腹ごなしにお散歩中のようです。

 

「ともぞう、そろそろお家に戻るよ」

「イヤイヤ!もっとお外で遊びたいよ!逃げちゃうぞ~」

 

「あー戻されちゃった(´;ω;`)、

まあ、イイか。お腹がすくまでまたお昼寝しよっと。」

ご飯の時には起こしてね♪ Z z z z z…

 

のんびりまったり、ジャンボな豚の「ともぞう」君に、

皆さんぜひ会いに来て下さいね!

2件のコメント

アースドリーム角山, トンデンファームの動物たち

3月
7日

春よ恋。

3月も1週間がすぎました。

本州では梅の花が満開だとか…

こちらアースドリームでは、また雪がチラチラと降ってきました。

 

ドリーム君は遠くを見つめて、誰かが来るのを待っている様です。

あ、きっと春が来るのを待っているんだね。

 

コメントする

トンデンファーム, トンデンファームの動物たち

3月
4日

白い 砂漠

今日のアースドリームは穏やかな1日となりそうです。

吹雪の後の雪景色は白い砂漠の様です。

2件のコメント

アースドリーム角山, トンデンファームの動物たち