2012年11月アーカイブ

11月
27日

アルパカ通信 Vol.1

皆さん初めまして!
アースドリーム角山農場で、アルパカの飼育担当をしている  米村さやか  です。
当牧場には現在6頭のかわいいアルパカ達がいます。

ジャック(H17年2月26日生まれ7才♂)
ラッキー(H20年10月19日生まれ4才♂)
ショコラ(H23年1月22日生まれ1才♂)
シフォン(H18年8月15日生まれ6才♀)
バニラ(H20年5月27日生まれ4才♀)
ベビーアルパカ(H24年11月19日生まれ0才♂)

縁あって大阪府民牧場さんより譲り受けました。
アルパカちゃん達は皆元気いっぱい!!
大阪でのアルパカファンの皆様!!どうかご安心下さい(^_^)

最近、江別市では雪が積もりました。
ジャックはさっそく真っ白な雪を味見しています!!

ショコラはふかふかの雪に埋れてご機嫌な様子
(画像は後日掲載致します。)

ラッキーは角山での生活にも慣れ、今ではこーんな風にリラックスしていますよ!

か!かわいい(*´∀`*)!!

バニラはクリッとした目がチャームポイントで、かなりの美人さんです。

シフォンはつい先日、待望の赤ちゃんを生みましたよ!
もう嬉しくってたまりませんヽ(´∀`*)ノ=)=

アルパカの出産に立ち合うという貴重な経験をさせていただき、私自身とても勉強になりました。
出産当時のシフォンの様子は、陣痛の痛みのせいか、立ったり座ったり、横ばいになったりを繰り返し、トイレ以外の場所で力む様な格好をし、やがてぐるぐるその場で回り始めたかと思うと、赤ちゃんの前足が出てきて、、、!?

その後、無事に元気な赤ちゃんが生まれました。予想よりもスムーズな出産で、
さすが前回ショコラを生んだ経験のあるシフォン、母は強し!!ですね(^_^)

ベビーアルパカもすくすく成長中!!好奇心旺盛なやんちゃな子です(^_^)
現在名前はまだ決まっていません、今後どんな素敵な名前が付くのか乞うご期待!!

まだまだお伝えしたい事はいっぱいありますが、文章だけではこの子達の魅力を100%伝えきれないのが残念。
来年春の施設OPENを目指しておりますので、
是非とも皆さん!
アルパカちゃん達に会いに来ませんか?

誰もが笑顔になれる!
アースドリーム角山農場では、沢山の動物達と大自然があなたを待っていますよ(^_^)

もちろん、このアルパカ通信もどんどん発信していきますので、お見逃しなく!!


皆ぁー!!僕に会いにきてね

 

4件のコメント

アースドリーム角山, アルパカ通信, トンデンファーム

11月
22日

アルパカの赤ちゃんが生まれました。

11月19日月曜日19時にアルパカの赤ちゃんが生まれました。体重は4.9キロ。アルパカとしてはちょっと小さめですが、元気いっぱいです。名前は、まだ決まってません。

4件のコメント

アースドリーム角山

11月
16日

アースドリームには動物がいっぱいです。

馬、豚、羊、犬、アルパカ・・・・、アースドリームには動物がいっぱいです。

コメントする

トンデンファーム

11月
9日

アースドリームの入り口にゲートができました。

ここは、トンデンファーム角山農場アースドリームです。このゲートを越えると、そこはもう別天地。向こうには江別一高い山?を造成中です。来春の一部オープンを目指しています。

コメントする

トンデンファーム

11月
2日

10月27日・28日はガーデンセールでした。

今回は、江別市の友好都市である土佐市のうまいもん物産展を同時開催しました。

次回は、11月10日、11日にミニガーデンセールを開催します。

コメントする

イベント情報