2012年1月アーカイブ

1月
17日

除雪作業がんばってます!

トンデンファーム角山農場のお馬雪景色

トンデンファーム角山農場のお馬雪景色

 

となり町の岩見沢市では記録的な積雪に見舞われてます。

 

1月16日の積雪は42年ぶりの記録更新となる

最高積雪194センチを記録しています・・・

さらに近隣の新篠津村では213センチと平年の3倍以上の積雪です。
もう、凄すぎますね・・・

玄関も開きません、車も埋まります。
ここまで来ると災害レベルと言えますので北海道では
今後さらに事態が悪化する場合は自衛隊の出動要請を
検討しているとの事です。

そんな、豪雪パラダイス北海道の一員
私たちトンデンファームも人知れず除雪作業に邁進?しております。

 

江別にあるトンデンファーム本社屋の裏手にはハム・ソーセージの工場部門や
配送センターなど複雑な形状をした建物が連なっています。

駐車場も広大ですからそこの除雪も毎日、大変な日課となっているんですね。
特に屋根の雪下ろしは男性社員総出の催しです。
(この日は逃げられません・・・)

また江別市以外にもトンデンファームでは
赤井川の「レストランホピの丘」も経営しておりますが
こちらは冬期間は雪のために11月6日~3月17日頃まではクローズしています。

しかし、ホピの丘スタッフはこの期間、毎日除雪作業に精を出しているんですね。
あまりに広大な面積なので、オープン前に取り掛かっていたら間に合わないんです。
春になってお客様が来られる日を心待ちにしながら
豪雪と格闘しておりますよ~~

 

 

コメントする

アースドリーム角山, 赤井川牧場ホピの丘