2011年10月アーカイブ

10月
27日

健康の秘密

♡・・・ハムソーセージ類の天国盛り・・・♡

マザーアース・フェスティバルのメニューと健康の秘密
赤井川、マザーアース・フェスティバルの続きです。
バーベキュー意外にも、ハムやクラコウにサラミなどのオードブル
いやいや、大皿大盛り。。
スモークチキンもドカンと盛っています。

ちなみにあの石狩川ベーコンの厚切りブロックの串炭焼きが
忘れられません。
ベーコン好きだな~~~自分!

 

他にも超ワイルドな大鍋の豚汁が神秘的な湯気を
まとい、タップリと鎮座しています。

そして大地の恵み「野菜軍団」で健康にも気を使います。。
最近NHKの特集番組で知りましたが、
長寿で肥満防止の秘訣がはっきりと検証結果として
出ているんですね~

食事のスタートには必ず野菜からゆっくりと食べて
ゆっくり・・・・が決めてで
30回噛みます。
(私はゆっくりと30回が難しい・・15回くらいでゴックン・・)

要は、お腹がいっぱいになるのが早くなるんですね。

そうすれば、ダイエットも出来て長寿細胞が活性化するそうです。
私は実行できていないので、まだ効果が現れていないので
あしからず!!

※10月29日(土)・30日(日)のトンデンファーム江別本社売店にて
 恒例の「ガーデンセール」を催しますから
 この日だけでもお腹いっぱい食べに来てくださいね!!

 

1件のコメント

マザーアース・フェスティバル

10月
11日

トンデンファームガーデンセール

 

毎月恒例のトンデンファームガーデンセールの
お知らせです。

次回の開催は、平成23年10月29日(土)・30日(日)の二日間。

トンデンファームの動物達も元気いっぱいに
お出迎えいたします!

楽しいイベント、美味しいお買い得品を沢山用意して、

皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。
夢工房トンデンファーム ガーデンセール

開催日 平成23年10月29日(土)30日(日)

時 間 10:00~17:30

住 所 江別市元野幌968-5

電 話 (011)383-8208(直売店)

2件のコメント

イベント情報

10月
3日

マザーアースフェスティバルのお楽しみ

とは言え、前日は大雨なのでさすがに地面は
基本・・ベッチャリの草原と水たまり。

しかしこのマザーアース・フェスティバルに参加される
お客様や関係者はトンデンファームを良くしっております。
「長靴」いるよね!、防水シートと雨具(アウトドアライク仕様)も
いるよね~~!の常識センスで参加してますから。。

逆にそれも楽しんでいるように思えます。

3色長靴

この芝の水も後半にはかなり乾いていましたから
恐るべし大地パワー!!
(厳密には太陽パワーでした^:^)
マザーアース・フェスティバルのお楽しみは何と言っても
みんな大好きトンデンファーム自慢の食材を
さらに豪快に炭火でグリルしまくります。

会場内はすでにモクモクとバーベキューの煙りが
胃袋をツンツン、ワシワシと刺激してくれます。

メインメニューは約70キロの牛モモの丸焼きでした!!
これは専用の大きなドーム型のオーブンで炭焼きします。
テレビや映画でしかお目にかかれないような迫力ある
出来上がりはジューシーな「ローストビーフ」となり
食べやすくスライスして特性タレに生姜のみじん切りと
小ネギの薬味でいただきます。

たまらん

 

 

1件のコメント

マザーアース・フェスティバル

10月
3日

会場全体アトラクション

マザーアース・フェスティバル会場へは「ホピの丘」レストランから
さらに車で300mほど下り、左折して~~細い下りのダートコースは
車一台が通れる幅です。

4輪駆動じゃないと緊張感のあるドライブとなりますが、??
その後なんと、中型バスが涼しい顔で到着していましたので目が点に・・!
やはりプロはスゴイものですよ!

さらっとバス

駐車スペースは広すぎ!なほどの大空間。

毎度の事ながら、終始~ほぼ晴天のコンディションで無事にイベントが
行われるのは、やはり、あの力のおかげかと思ってしまうんです。

あれだけの台風の状況下でも嘘のように
「ホピの丘」会場の上空一帯だけが晴れ渡り、
頭上の雨雲がポッカリと穴が開いて強い日差しが
差し込んでいましたからね。
そう、あの力とは

「母なる大地」のパワー。

「ネイティブアメリカンの大地への感謝」の母なる大地からの
お返しではないかと・・
そう自然に思える体験でした。
心地良い大自然の中では、そのすべてがワクワクする
アトラクションでありイベントでありました。
大地から命のエネルギーが伝ってくるような
日常では忘れている空気と時間が、そこにはありました。

会場ではすでに、あのトンデンファームの美味しい煙りが漂いはじめ
早くも期待が高まります。


いつもマザーアース・フェスティバルは

「ワイルドにゆったりと美味しそうに」

始まるのです~~。

 

 

2件のコメント

マザーアース・フェスティバル

10月
3日

マザーアース・フェスティバル

 

さてトンデンファームの公式ブログとして
スタートしましたが、自由な雰囲気で書いて行きたいと
思いますので、これから長~いお付き合いになりますよう
よろしくお願いいたします。!!
まずはトンデンファームと北海道の大自然との
深い関わりを知っていただくにためにも
トンデンファームの恒例行事となりました
「ホピの会」秋の感謝祭~マザーアース・フェスティバルの
感動体験をお伝えいたしますね。
今年で第26回目となりますから、結構歴史が
あるイベントなんですよ。

2011年の9月4日(日)、当日は全国的に台風で大雨。
地域によっては北海道も土砂崩れや道路欠損などで
通行止めなんかになっていました・・・
(はて大丈夫かな・・・・!)

江別から札幌~小樽間の札樽自動車道を使って
赤井川に向かって、なんとなく吸い込まれるようにドライブ。
ふと、気づくとレストラン「ホピの丘」に到着していました。
(居眠り運転ではありませんよ・・快調なテンポって意味ですよ。)

で、そんな状況でもマザーアース・フェスティバルは
ほぼ、晴天!!快晴のスピリチュアルな空気の中で
始まりましたが、実はこれ珍しくない事なんです。

トンデンファームの松山社長は知る人ぞ知る晴れ男として
通っています。
※マザーアース・フェスティバルのベテランのお客様は
皆そう口をそろえておっしゃいます~~

 

コメントする

マザーアース・フェスティバル